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2025年の新卒採用は「マイナビ2025」にご応募ください。

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料飲サービススタッフと、経験者のペストリーキッチンスタッフを募集しております。ご応募お待ちしております。

メッセージ

総支配人からのメッセージ

お客様に「心地よい時間(とき)と空間を提供」する


総支配人
宮越 真理子

小田急ホテルセンチュリーサザンタワーは、
社員一人ひとりが生き生きと働くことでお客様に「心地よい時間(とき)と空間」を提供し、もう一度訪れたいと思っていただけるホテルを目指しています。一緒に働く仲間に対しては信頼と感謝の気持ちで結ばれ、一人ひとりが持つ可能性を最大限に活かすことにチャレンジする社員をサポートし、より高い目標を持って働ける場を提供します。

コロナ禍を通して、私たちは多くのことを経験し、学び、変化に対応できる強さを培ってきました。ホテルに求められているニーズも変化してきています。お客様に選ばれるホテルになるために何をすべきかを、私たちは常に考え、探し、見つけていかなければなりません。それを皆さんとともに追求し、新たな魅力を創りあげていきたいと思っています。

これからの時代を担う皆さんには、周りから与えられることを待つのではなく、自ら考え行動する人、安易な道ではなくチャレンジする道を選ぶ人、職場のチームで知恵を出し合い、補い合い、課題を解決できる人であってほしいと考えています。皆さんの無限大の可能性に期待しています!

サザンタワーの特徴2

小田急ホテルセンチュリーサザンタワーについて

経営理念

【歩み入る人にやすらぎを 去り行く人に幸せを】というホスピタリティ精神を理念とし、小田急ホテルセンチュリーサザンタワーは、宿泊主体型のホテルとして1998年4月11日に開業いたしました。
375室の客室、3つのレストランとラウンジ、また少人数からご利用いただける2つの会議室と2つのパーティールームがあり、ビジネスからレジャーまで国内外問わず多くのお客様にご利用いただいています。
地域に根ざし、安心と快適、上質と感動を提供していく「小田急」ブランドをもち、3つの経営方針を軸に運営しています。

経営方針

「お客様にとって居心地のよいホテル」
ラグジュアリーではないが、シンプルで清潔感があり、常に「上質」と「品格」を感じさせる、時代にマッチした居心地のよい空間を適正価格で提供いたします。

「新しいことにチャレンジし続けるホテル」
お客様のすべてのニーズを満たすフルサービスではなく、私たちが選び、自信を持って提供できるセレクテッドサービスを追求し、サザンタワーならではの「くつろぎ感」を創出いたします。

「グローバルスタンダードを満たすホテル」
世界に通じる「スマイル」と「おもてなしの心」をそなえたスタッフにより、ホテル機能のグローバルスタンダードを常に維持いたします。

大切にしたい5つの想い "GIFTS"

【G】=Gratitude 「感謝」
想いを言葉に。「感謝」と「思いやり」を忘れずに、自分の気持ちや想いをしっかりと伝えます。

【I】=Interactive 「つながり」
双方向のコミュニケーションと笑顔を大切にし、より良いチームワークを醸成します。ホテル事業を通じ、人と人とがつながるコミュニティを創出することで、社会に貢献します。

【F】=Further 「もっと~良く」「さらに~良く」
現状に満足せず、常に「もっと良く」「さらに良く」を心がけ、アイディアを形にして成果に向かって前進します。

【T】=Trust 「信頼」
お客様と共有できる時間(Touch Point)を大切にし、期待に応えて価値のある体験を提供します。私たちはお互いを信頼し合い、仕事に真摯に取り組みます。

【S】=Safety & Cleanliness「安全・清潔」
お客様の安心と安全を最優先に、ホテル施設や職場を常に清潔に保ち、最高のおもてなしを提供します。

国内外での評価

口コミサイト、宿泊予約サイトで国内外からさまざまなサイトの表彰を受けています。

トリップアドバイザー®
トリップアドバイザー®の「エクセレンス認証」認定施設として2015年に「殿堂入り」いたしました。
この「エクセレンス認証」は、世界中の施設の中で、優れたサービスとホスピタリティを提供し、トリップアドバイザーの口コミで一貫して高く評価されている施設に与えられる賞で、受賞施設はトリップアドバイザーに掲載されている施設の中でもトップレベルの施設として認められます。そしてこの「エクセレンス認証」を5年連続で獲得した施設だけが、継続的に優れたサービスを提供し続ける「殿堂入り」施設として認定されます。また「殿堂入り」施設は、トリップアドバイザーに掲載されている全施設のわずか2%です。

Expedia, Hotels.com, Booking.comなどの宿泊予約サイトで、毎年高評価を受けています。

社員研修・社内イベント

福利厚生、研修制度、社内イベント

充実の福利厚生、さまざまな社員研修や社内イベントがあります。

福利厚生

  • ゲスト体験サポート制度
    ホテル業務に従事するスタッフとして、国内、海外旅行や料飲施設の利用を通して自らがゲストの立場を体験することで、お客様の気持ちに寄り添う力を養うことを目的とした制度です。
    下記の利用条件に限り20,000円を会社から支給します。(年一回のみ利用可能)
  • ・国内、海外旅行および国内、海外のホテルを利用した場合
    ・国内のレストラン(ミシュラン星獲得店舗またはホテル内料飲施設)を利用した場合
  • 社員食堂
    コーヒーマシーンを完備している社員食堂では、ランチとディナーの各時間帯に、日替わり定食と日替わりの麺類、カレーなど計4種類が提供されています。また従業員フロアには、社員からの声で設置された、24時間購入できるコンビニ型自動販売機やドリンクの自動販売機があります。
  • ホテル内施設、小田急グループのホテル施設の割引利用制度
  • 小田急百貨店、小田急トラベルほか、小田急グループ各社の割引利用制度
  • 小田急グループ健康保険組合、小田急共済組合、小田急グループ共済組合への加入
  • 旅行、ショッピング、レストラン、スポーツ施設などをお得な料金で利用できる会員制度“WELBOX”への加入

社員のスキルアップに繋がる研修制度

  • 新入社員研修・フォローアップ研修
    新入社員対象の入社時と入社一定期間経過後の研修
  • 中堅社員研修
    入社2年目から6~7年目の社員対象の階層別研修
  • トレーニー、トレーナー合同研修
    新入社員と先輩社員対象の合同研修
  • 英会話
    ネイティブ講師による実践に役立つ少人数研修
  • 海外研修
    フロント、レストラン、宴会スタッフのメルボルン研修。調理スタッフの外部レストラン研修など
  • 小田急グループ階層別研修
    小田急グループ各社の社員を対象としたトレーニング。会社の枠を超えた関係構築ができます
  • 自己啓発支援
    小田急グループのホテル全体で実施する自己啓発の通信教育

このほか、食品衛生講習や外部講師を招いたサービススキルアップ研修なども実施しています。

交流会

社内イベント

社員相互の親睦を深めるイベントがあり、社員同士の交流が行われています。

  • 新入社員歓迎会&Employee of the Year発表会
    新入社員の歓迎と年間優秀スタッフを表彰するパーティー
  • ニューイヤーパーティー
    当ホテルで働く全従業員を対象としたパーティー。豪華賞品が当たる!?大抽選会は毎年恒例です。